お問い合わせ

【大家様・管理会社様向け】高齢者のプライバシーを守りつつ見守りが出来る。R65あんしん賃貸パック(月額600円〜 )をリリースします。

2018.10.23


●高齢者様に、部屋の提供を考えている大家さん

●管理物件に、高齢の入居者様がいらっしゃる管理会社様

●一人暮らしの高齢者様へ

 

お一人暮らしを支え、大家さんが安心して貸し出せる仕組み「R65あんしん賃貸パック」のご紹介です。

 

※「R65あんしん賃貸パック」の製作の背景は、こちらの記事からご覧ください。「高齢者でも安心して入居いただける仕組みのご提供」

 

 

 

 

高齢者見守り, 保険, 賃貸,見守り機器,見守りサービス,高齢者,賃貸,リスク,対策入居可能,事故物件

 

「R65あんしん賃貸パック」とは、高齢者様のお一人暮らしを支える「見守り機器」、大家さんが安心して高齢者様に貸し出せる「賃貸住宅管理費用保険」を、物件毎に選べる様にパッケージ化したサービスです。

 

今後の展開としては、見守り機器のバリエーションを増やし、物件や利用者のニーズに合わせて、組み合わせが可能なパッケージをしていく予定です。

 

※見守りのみの販売の場合、月額300円(税別)のご提供となっております。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

見守り機器,見守りサービス,高齢者,賃貸,リスク,対策入居可能,事故物件

 

・監視されている感

・設置に伴う工事が必要

・月額コストの高さ

・入居者から嫌がられる

 

従来の見守り機器は、以上の点から、賃貸物件には向いていませんでした。

 

そういった利用者のストレスやコスト面の問題点を解決すべく、照明器具や電気により見守ることを可能としました。

 

 

 

 

見守り機器,見守りサービス,高齢者,賃貸,リスク,対策入居可能,事故物件

 

電気による見守りは、高齢の入居者様のプライバシーを侵害しないように、電気の使用量だけでAIがお部屋を見守るサービスです。

 

電気の使用量を数ヶ月分記録し、そのデータを元に「いつもと違う」電気の使用量を検知することで、登録されたメールアドレスにメールを送信し異常を知らせます。

 

また、電気の使用量を使っているので、利用者のプライバシーを守りつつ、見守ることが可能です。

 

 

 

高齢者見守り, 保険, 賃貸,見守り機器,見守りサービス,高齢者,賃貸,リスク,対策入居可能,事故物件高齢者見守り, 保険, 賃貸,見守り機器,見守りサービス,高齢者,賃貸,リスク,対策入居可能,事故物件

 

①見守り者のプライバシーを守る

日常生活で使用する電気の使用量から異常を推測するので、入居者様には監視されてる不快感が感じにくくプライバシーを守ることができます。

 

②通知は自動メール。見守り者のストレスも緩和します

電気の使用量に異常が発見されると、見守る方にメールが自動送信されるシステムで、見守り者側の、見守り続けるストレスを緩和することができます。

見守る方(メールを受け取る方)は、5名までで、見守る方のお住まいなどの制限はありません。

 

③低価格で、初期工事費などかかりません

見守りシステムは月額600円に含まれ、初期工事費用などもかかりません。

申し込みは、電気の切り替えだけで、気軽に導入が可能です。

 

④コミュニケーションのきっかけになります

通知のメールが来ることで、「見守られる方」と「見守り者」の間にコミュニケーションを取るきっかけが生まれることも特徴です。

 

 

 

 

高齢者見守り, 保険, 賃貸,見守り機器,見守りサービス,高齢者,賃貸,リスク,対策入居可能,事故物件

 

保険は、アイアル少額短期保険株式会社様の「無縁社会のお守り」を利用し、万が一の場合にも、家賃と現状復帰費用を補償します。(保険料はパックに含まれています)

 

●空室・値引き期間の家賃保証が、最長12ヶ月で、1事故限度額200万円

●原状回復の費用保証が、遺品整理や特別な清掃・消臭費用等で、1事故限度額100万円

 

 

 

 

 

 

「R65あんしん賃貸パック」の方法は、下記のリンクから用紙をダウンロードしていただき、メールまたは弊社へ郵送などでご返信をお願いいたします。

 

勉強会も定期的に行なっております⇒http://r65.info/news/5840

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「R65あんしん賃貸パック」サービスは内容はいかがでしたか?

 

少子高齢化が進む社会において、賃貸物件の管理者様や大家さんにとって、高齢者への貸し出しはどんどんニーズが増えて来るでしょう。

 

そういった場合の、解決策として「R65あんしん賃貸パック」を導入することで、賃貸物件の可能性を増やし、街の不動産会社さんと協力、大家さんが安心して貸し出せる仕組みを、一緒に作っていきませんか?

 

小さい会社ですので、一緒にサービスを提供してくださる方、代理店ご希望の方も合わせて募集しております。

 

エリアから探す AREA

エリアから探す

エリアを詳しくみる

テーマから探す THEME

  • ペットOK
  • 保証人不要
  • 駅から500m以内
  • 病院が近い
  • 家賃が安い
  • 2人以上入居可能

アーカイブ

  • お問い合わせ お気軽にご相談ください
  • Q&A よくあるご質問
  • 不動産オーナー様へ 物件管理について

代表挨拶 PROFILE

株式会社R65 代表取締役 山本 遼

株式会社R65 代表取締役 山本 遼

R65不動産を立ち上げたのは、
小さい頃見たかっこいい祖母の背中が、きっかけでした。

私の祖母は亡くなる2年前まで、自分の薬局で働き、高齢者、と呼ばれる年齢でも、自分らしく自立した暮らしを送っていました。そんな祖母の、自分らしい暮らしをいつまでも続けている様に、いつしか憧れを抱き、R65不動産を始めました。

お問い合わせ先 CONTACT

運営:株式会社R65 (R65 inc.)
住所:東京都杉並区荻窪4-24-18

050-3702-2103

営業時間 9:00-18:00

不在時には、留守番電話にメッセージをどうぞ。携帯への転送となります。

電話をかける アクセス ぺージトップ